会社のパソコンの予定表と手帳の予定表

会社でのスケジュール管理は、
パソコンのアウトルックを組織で
使うようになった。
会議案内は誰かが書けば、
全員の予定表に直接反映されるし、
アラーム等も細かく設定できるので便利だ。
「やはりグループで使う」
というのは、ルールを決めてやると
メリットは大きい。


ただ、自分のスケジュール管理は
相変わらず手帳を使っている。
アウトルックを自分のスマホ
連動させることは、おそらくそれほど
難しくなく可能であろう、と思っているが、
残電源容量を気にするとか、一覧性の良さ、
等々、おそらく自分は、ずっと紙媒体の
方が好きなのだろうな、と思う。


ただ、その上で、現在感がているのが、
「スケジュール欄の親和性」。


パソコンの方は手帳でいうところの「バーチカルタイプ」で、
手帳は、「ホリゾンタルタイプ」。
これは統一しておいた方が
「時間を可視化し、イメージで時間を把握する」
というためにはベター。


で、ちょっと既設はずれだが、
あたらしい手帳を物色してみたのだが、
やっぱり、
「大きさが能率手帳サイズのバーチカルタイプ」
というのは、気に入ったものがない。
そもそも能率手帳サイズで、バーチカルに
するのはしにくいと思うし・・・


まあ、趣味の世界だから
とりあえず今のまま今年は使っていこう。


<過去の今日>
「岩屋山へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150816
「#144クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140816
港南台にあるスプルースというギター店にて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130816

><