波佐見の棚田まつりへ

今日、朝起きると家内のスマホが壊れた。
今日は波佐見の棚田まつりへいくつもり。
だったのだが、朝10時からドコモショップへ。


結局スマホはなおらず機種変更へ。
午前中はこれで時間をつぶしてしまった。


行こうと思っていた波佐見は、明日かな、
と思ったが、天気がとてもよかったので、
昼過ぎから結局出発した。


そこは、自作案山子が大変おもしろい
地元色あふれるお祭りだった。


手作りの案山子。


いずれも、楽しく作っているのが
わかるもので、みているだけで楽しくなった。


こういうお祭りがある故郷って
いいな。


今日はそれだけ。
とても楽しかったので、明日
また来ることにした。


明日は、サギを探して写真をとることと、
温泉を楽しむ予定。


<過去の今日>
「休日の間の出勤日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140922
「ランニングシューズ試し履き会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130922

><