引っ越しラストスパート

3月9日に引っ越しの荷入れをしてから
2回目の週末。
家内は毎日コツコツと作業をしてくれているが、
大物の作業(つまり二人でせねばいけない作業)
と、自分関係の作業は週末にしかできないので、
それがたまった状況にあった。


今週は、一気にそれを片付けよう、と家内と
二人朝からねじり鉢巻きで頑張った。


よく働いた。


結果、ほぼ段ボール箱については、
未開のものはなくなり、95%完了という
ところまで持ってくることができた。


我ながら・・・いや、家内と二人か、
よくやったと思う。(自画自賛


やってみて思ったのは、
案外たのしかったな、ということ
(家内は反論ありだとは思うが)


それも、けっこう根本的な楽しさが
あったと思っている。


「やることがある」
「やったことが目に見える」(成果がみえる)
「協力してやる」
等々のことは、
「人間として生きることの元の部分」
なのでは、と思った。


楽しく思えたのは、幸せなことだ。


<過去の今日>
「トレランシューズをロードで馴らす」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140321
「ちょっと多めに走っておく」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130321


><