久しぶりに大村へドライブ

今日は大村へドライブにいってきた。
自分の運転免許証の住所登録変更が、
大村の自動車教習所でできる、
ということを理由にして、ドライブとしたもの。


もちろん、平日に長崎市内の警察署でOKであり、
かつ、家内も代理用の書面までもらってきて
くれていたので、それで十分なのだが、
天気も良くてあったかだったし、家内と
家内のペットの鳥をつれて、
のんびりドライブと買い物をしてきた。


大村の「シュシュ」で、おいしいパンを昼食に。
そのあと、そのちょっと山の上の湖がある公園へ。


このところ引っ越しでまともな休日が
無かった気がしていたこともあり、
なかなか楽しい時間であった。


なお、その公園では、30人弱くらいの
トレランの集団が走りこんできていた。


おそらく朝からかなりの距離を走りこんで
きたのだろう。


自分も、「長崎でのトレラン」
コース発掘をしてみたくなった。


以上、「休日」の1日。


<過去の今日>
「ニューマイカー」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140322
「やっぱ極端というのはよくないようだ 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130322


><