爪がぼろぼろ

毎日仕事から帰ると、段ボール箱
荷あけ作業にあけくれている。
その結果、爪が小指を除いてほぼ
すべて破損。


ばきっと折れるのではない。
(そうなったら、ものすごく痛いだろう)
爪の先の方に、小さなギザギザができて、
そこから、薄くはがれる方向にちょっと
はがれる。
それが、徐々に「大きな亀裂」
にそだっていく。


こうなると、そのまま深爪になってしまうと
更に痛くなるので、その部分まで爪切りで
切らざるを得ない。


というのを、小指以外すべてで
味わってしまい、結果、左右の爪は、
ほぼ指の部分のみとなった。


ギターを弾いてみると、まるでだめ・・・・・・・・・・・。


結論。


ギタリストは、引っ越し作業禁止。
(ここしばらくは、期せずして脱ギタリスト)


<過去の今日>
「ギターの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140313
「ねむれなくなった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130313


><