リバーブなしで

サイレントギターを電池で使っていたが、
電池切れになると、リバーブが効かなくなる。
いつもは、即、次の電池に切り替えるか、
電源使用に切り替えるのだが、あいにく
代わりの電池を切らしており、かつ、
ベッドの上や、立っての演奏等、いろいろな
場所で弾く状況だったので、電源はつなげにくい
状況となった。


仕方ないや・・・とリバーブなしに
切り替えての演奏でしばらく
(といっても、間もなく電池切れになるだろうが)
での演奏とした。


そうしたところ、音の切り方、
メロディーの歌わせ方などが、
うまくいったときは、リバーブなしでも
かなり「聴ける演奏」
になるのだ、ということが分かった。


技術的には、リバーブなし、での
演奏の方が、上手になれるのだろうな、
と納得。


でも、


気持ちがいいのはやっぱりリバーブあり。


早く電池買って来よう。




<過去の今日>
「勝田マラソンの反省とメモ(翌日の状況から)」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140127
「はしりはじめたころ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130127


><