ブログ書くのが遅れた訳を考えてみる

こんなに遅れてしまったのはひさしぶり。
記載内容は、たまっているといえばたまっていて
いつでも書けたのだが、
パソコンの前でゆっくりするタイミングがなかった。
忙しいのは、仕事があるからで、
悪いことではないが、そういう状況でも
ブログは淡々と書き続けていたので、
自分としてはめずらしい。


ちなみに、毎日の習慣で趣味でやっているものは
ブログのほかに、ランニングとギターがあるが、
こちらはそれなりに継続している。


ブログだけができなかった。


なぜか。


実はそれを思い出そうとして
ずっと1日考えていたのだが、
思い出したのは、書きたいけど
書いてはいけない、と思えることが
ひっかかったからだ。
と思い出した。・・・というか、
そうだったのだな、と思えるようになった。


それはなにか。は、やはり書いてはいけないと思う。


書かないと宣言して、
いつものように、それじゃないことを
書いていこうと思う。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20121209

<目に入ったニュース>

><