11月10日に向けて

今日は休日だが出社して仕事。
完全に一人での仕事だったので、
朝早くからいってバリバリこなした。
結果15時で帰路につくことができた。
やれやれ。


で、せっかく早めに帰れたので、
帰宅後すぐ、みなとみらいへランニングへ。
そうしたところ、山下公園まではしったところで
土砂降りの雨。


ひさしぶりに、完全ずぶ濡れでの
ランニングを味わった。
雨自体は、初ハーフとなった
長崎でのハーフマラソンの時ほどではないが、
(このときは、本当にすごい雨だった)
上に着ていたのが、ジャージだったので、
かなり水で重くなってのランニングに
なってしまった。
そのおかげで、このところジョブペースばかり
だったのだが、ある程度ペースを上げて
走らざるをえなくなった。
ペースを落とすと冷えてしまうから。


以上、なかなかいいランニングができた。


で、雨でも走ったのだが、それには理由がある。
11月10日は坂東市いわい将門ハーフマラソン
エントリーしているのだ。


今年は9月は走れたが、10月はいまいちだった。
11月はひさしぶりのレース。
頑張ろう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20121104

<目に入ったニュース>

><