忙しさ継続中2

忙しい状況継続中。
きついのは、先日書いたように、24時間
不規則かつ連続に仕事が続くせいだが、
加えて、立ちっぱなしになる状況が少なくない。


で、思ったのはランニングを続けているおかげ
と思うが、立った状況を継続することが
それほどきつくなくなっている。
数時間とかであれば、全く平気だ。


山歩きをしたせいもあるのかもしれない。


もうひとつ。


この立ち仕事は「安全靴」、すなわち
つま先部分に鉄の入った靴でしているのだが、
そのなかに、スーパーフィート(中敷き)
をいれている。
これがすごくよさそうだ。


靴が靴なので、普通のではなく、
「ドレスフィット」という
踵から土踏まずくらいまでで、
つま先部分までないものを履いているのだが、
明らかに疲れが少なく感じる。


実は、ずっと4月からこれは
使っていて、その間1日か2日、これを
つけなかったことがあったのだが、
長時間になった際の疲れが軽減されていたのが
わかった。


ということで、とりあえず、今週が
終われば、この忙しさもひとまず完了となる。


もうすこし。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20120710

<目に入ったニュース>

><