能率手帳記載が低下傾向

このところ、能率手帳への記載が、いまひとつとなってしまった。
メモの記載はそれなりにしているのだが、
能率手帳への記載が落ちている。


原因はなにか?


思い返してみると、このところ、記載する内容が、
「やらねばならないこと」
ばかりになっていた。
一方、「やりたいこと」の記載が減っていた。



以前は、忙しいときほど、
「やりたいこと」
が頭に浮かんだりして、それを能率手帳
記載していることで、手帳の記載が充実していた。
「やらねばいけないこと」
を書くのは、まあ、当然だが、こればっかりだと
どうしても気持ち的に重くなる。


重い記載は、みると気分的におもくなるから、
なんとなく、ページを開く機会がへってくる。


ということだと思う。


ということは、とにかく、
「やりたいこと」
を書いていくことが大事だ。


実行!!!


ということで、思いつくだけ、能率手帳
今週の欄に、やりたいことをつづった。


よしよし。
少しみるのが楽しくできそうだ。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110710

<目に入ったニュース>

><