健康診断で憂鬱に・・・

会社の健康診断を受診。
体重は、昨年4kgやせて、先月ちょっと増えていたが、
その後気をつけていたので、ほぼ、その
4kg減の状況には戻っていた。
やれやれ。
そのほか、健康状態は正常のようで、
視力も1.2、1.5(遠視かも・・・)
と良好だし、問診は、顔色と問診表をみて、
医者)「あれ・・・顔色いいですけど、
    疲れが時々残るに○がありますね・・・。
    でも、○はこれだけか・・・」
自分)「いや、疲れというのは、毎日5kmくらいは走っているので・・・」
医者)「なんだ、そうですね。まったく問題ないです」
以上、30秒かからず、問診終了。
こんなんでいいのだろうか、と思う。


血液検査の結果は後日だが、それ以外は、
問題なさそうだ。喜ばしい。


ただし、最後にひっかかった。
希望者のみ、となっていた、
「歯科」にいってみたら、
虫歯あり(しかもC2・・・中ぐらいの進行)
とのこと。


・・・・・注意してたつもりだったのに。


自分はこの世の中で一番苦手な場所が歯医者。
一気にテンション下がりまくってしまった。


出張の多い中、うまく治療できるだろうか。
というか、早く直してしまおう。
出張から帰っている、今週金曜日に
会社の歯医者を予約した。



それにしても、
またあの椅子にすわるのか・・・。
今からすでに憂鬱。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110618

<目に入ったニュース>

><