花と鳥をみに

今日は富士花鳥園というところに
家族といっしょにドライブ。
自分のリフレッシュ休暇中の家族サービス。


家から高速道路を使って2時間くらいでついた。
花が大変きれいで、そしてそれ以上に
鳥がかわいかった。
多くのインコと、エミュー、フクロウ、
カモ、白鳥、ペンギンなどが餌をやれて
ふれあえる。
特にフクロウは展示がすばらしくて、
20匹くらいさまざまな種類をみれた。


自分は、動物については、野生がよくて、
「ほおっておく」ことが一番と思っている。
なので、ふれあうとかいうより、
ぼーっとみてるのが好きなのだが、
家内と子供は、餌はやるは、なでまくるは、の
ふれあいしまくり、が大好きだ。


非常に楽しそうだった。


午後いっぱいがっつり楽しんできた。
長崎では、バイオパークがあって、
年間パス会員だったが、
ここは、まあ、ちょっとだけそれに
近い楽しさがあった。
(改めて長崎のバイオパークはすばらしかったな、
と思ってしまう。)


いい一日だった。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110604


<目に入ったニュース>

><