走るとき、音楽は必要か

先日、大変残念ながら、
ウォークマンWをなくしてしまったので、
その後、ランニングは音楽なし。


音楽の聴けないランニング・・・・
まあ、それはそれで、楽しめるものではある。


自分の足音、呼吸音、周りの雑踏・・・・等々


純粋にランニングのみに集中するということと、
自然音を楽しむ、ということにも
大いに意味はあるということを
改めて納得した。


更に言えば、
山の中をトレイルランニングするような
ときは、音楽を聴きながらというのは、
危ないだろう。


それに、
鳥の鳴き声や、沢の音といった自然音は、
非常に楽しいものだと思う。
こういったシチュエーションでは、間違いなく、
音楽が無いほうが楽しるだろう。


でも・・・・・


間違いなく、
「音楽を楽しみながら、
  ゆっくりとしたランニングを楽しむ」
というのも、
贅沢な楽しみだということを、改めて思っている。


・・・やっぱり、早くもう一度
ウォークマン購入しよう・・・



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100120
<目に入ったニュース>

><