週末の体重

このところ、WiiFitを毎日続けているため、
平日は、順調に減量ができている。
ところが・・・・


先週、今週とも週末に、
その1週間分の減量分を
リバウンドさせてしまった。
週末は家人のつきあいで、
車の運転をしながら、うだうだ過ごして、
平日の疲れをとるのだが、
それは、思いの外、エネルギーの消費が少なく、
加えて、外食傾向になるためと思う。


「外食」については、注意して、
大盛りとかしなければ、いいのだが、
つい、つい、「替え玉」とか、
「大盛り」とかしてしまう。


反省。


で、今週は、大盛りも替え玉も
しなかったのだが、
やっぱり太った。


平日の仕事って、デスクワークだけど
それでも、週末の休日よりは、
ハードに過ごしていると
いうことか。


休日は、
もっと食べる量を少なくする、か、
もっとハードに過ごす、か、
いずれかだな。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090306
<目に入ったニュース>

>