グッドニュース!

今日は、長崎の街中へ。


暑い日であり、
家内が浜の町を買い物中に、
茶店「豆ちゃん」へ。


ゆっくりした雰囲気のなか、
両親への手紙を書く。


お盆休み帰れなかったことがちょっと申し訳ないという内容。


30分くらいかかって書き終え、
ゆっくりと店内のきれいな
絵(というか抽象画)を楽しんで、
さあ、そろそろ、


というところで、マスターから、一言。
「9月11日の2周年記念で、
 ギター弾いてもいいですよ」
とのお言葉。


!!


「ぜひやります。
  めちゃめちゃうれしいです!」
と即答。


実は、いつかここで、ほかの方と
弾きたいなあ、と思い、次そういう
いろんな方がでる
8月28日見にこようと思っていたのだが、
それが、会社の都合で無理となって、
非常に残念な気分だったのだ。


9月11日は、金曜日。
たまりにたまっている
有給休暇を今からとって、
今度は会社の都合が入らないように
しよう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080823
<目に入ったニュース>


>