三瀬⇒福岡

昨日のブログで記載のとおり、
吸収国立博物館に阿修羅像を
見に行ったのだが、
移動コースは、佐賀大和で高速を降り、
三瀬峠を越えていった。


もちろん、「おいしいもの」
を昼食で食すためだ。
前回、家内がここで、馬鹿食いモードに
入ったことは記載しているが、
その「快感体験」を脳が
リクエストした、
というもの。


従い、予想できたことだが、
食べ過ぎた。


まず三瀬そば。
大八というお店で、板そば
を食したのだが、
自分は、前回の経験から、
「2,3人前っていうこれでいいんじゃない」
というが、
「いや、これ!」
といって、3,4人前を頼んでしまう家内なのだった・・・


大変美味だったから、それはそれで
いいのだが・・・・


で、次は窯焼きパン屋。


ここのロールケーキが絶品で、
家内は絶対食べるという。


自分は、
「いや。自分はいい」
と食べなかったのだが、
もちろん家内は食べた。


2口くらい、もらった。


大変美味だったから、それはそれで
いいのだが・・・・


で、終了かと思ったら、
隣でやっている、
「三瀬地鶏炭焼き」
を食すという。


胸肉、モモ肉それぞれ500円分。


大変美味だったから、それはそれで
いいのだが・・・・


そして、野菜の直販の「まっちゃん」にて
あじの開きの炭火焼90円。


以上にて終了。


大変美味だったから、それはそれで
いいのだが・・・・



というわけで、
予想どおり、家内は、阿修羅像を
みながら、食べすぎで気分が
悪くなって、早々と腰をかける状況になった。


・・・すこしは、体を(というか、胃袋他内臓を)
大事にしろよ。


夕方は、せっかくだからと
長浜ラーメン食べに行ったが、
家内は替え玉しなかったことは、
まあ、当然だな。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080822
<目に入ったニュース>


>