引越 荷物が入った。

気持ちよい晴れの天気での荷入れとなった。
よかった!
荷だしのときの
強い雨で、本当に雨の引越しはこりごり
と思っていたので、一段と気持ちよく感じる。


しかしながら、正直結構疲れた。


荷物を出すときは、
『とにかくだせ〜』
との状況でやったため、
あまり頭を使った感じはなかった。


しかし、今日は全く逆で、
荷揚げをしてくれる業者の人から、
「これはどこですか?」
「この組み立てします?」
等々、ひっきりなしに質問がくる。


一応、ダンボール箱には、
行き先の部屋を番号で示しており、
ある程度指示がなくても運んで頂けたのだが、
たんすや机、2段ベット、等々の大きなものは
「部屋のどこにどのようにおくか?」
をきちんと指示せねばならない。
そしてこの指示は、
もし、間違ってしまうと
後日、家人と大汗かいて家具移動となること
が予想される。


一つ一つ真剣に!!!  だ。



そんなこんなで、
朝9時から、15時くらいまでかかって
無事、荷いれ完了となった。


やれやれ・・・・
ではあるが、部屋のなかの状況は、


ダンボールの迷路というか、
 ランダム模様というか・・・・
  ため息がでるような光景』


になっている。


これからが、また大変だ・・・でも、
ぼちぼちやるしかないな・・・。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080201

<目に入ったニュース>


>