例年のように

朝、ゆっくり起きて、
とりあえず午前中は近所の
神社へ初詣。
日本人であることを実感し、
今年もいいことありますように!
と、お参りをする。


帰ってきて、
昨日の年越しそばの
だし汁にてお雑煮を食す。
うまい。


そして、夕方まで、引越しの
荷造りをし、家内とちょっとした
買い物。


夕方から、家内の叔母の
家に御呼ばれで新年のご挨拶。
毎年大変美味しい料理を
頂いているが、今年も美味しかった。
御節だが、煮物とか酢の物とか、
渋めの料理が大変美味しい。
家内のいとこの幼稚園と2歳の兄弟
も来ていて、幼い子供と
楽しく遊びながら、いい時間を持てた。


来年は、長崎になるので、
この御呼ばれは、これからしばらく
ご無沙汰することになろう。
これまで例年呼んで頂いていた
ことが、改めて有難く感じる。



以上、じっくりと充電にあてた1日。


改めて、


あけましておめでとうございます。




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080101
<目に入ったニュース>

>