漁師さんからお刺身を頂いた

今日は、家内の友達の漁師さん(女性)から
大量だったので、「捌いた魚をおすそ分け」
とのうれしいプレゼントを頂いた。


夕食にてありがたく頂いた。
コンビニでの普通サイズのお弁当
くらいのプラスチック製の入れ物2つ
を頂いたのだが、あけてみると
さしみがびっちり。
マグロ、アジ、ヒラス、がきれいに
さしみに捌かれていた。


こんなにたべれるのか!?


と驚いたのだが、家内いわく、
「●●さんは新鮮だとすごい量をペロッといけちゃう
  と言ってたよ」
とのこと。


そうだろうか、と思いながら箸をつけると、
本当にうまい。
とても食べきれないと思っていた目の前の刺身が
有っという前になくなった。
ほんとだ!


おいしいものを食べれるのは最高の幸せと思う。
家内のお友達に深く感謝。


■<過去の今日>
「ひさしぶりのバードウォッチング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170304
「なでしこ 残念」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160304
「筋トレを盆栽のように 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150304
「スピードトレーニングの影響」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140304
「サイレントギターがダウンしてしまった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130304