まったりお買い物

3連休のなか日。


本当は東京にでも遊びに
行きたい気分だったのだが、
子供が単独で用事、
そして、家内がいまいちの体調であった
ため、横浜駅周りで、ゆっくりした
お買い物を楽しんだ。


東急ハンズにいって、
日用品をいろいろ物色。
長崎で自炊もしているゆえ、
家内から、そのことでいろいろ
アドバイスとか、解説を
してもらいながらのウィンドウショッピングは
楽しい。


その後、
「夜の紅茶に凝っている」
ということを告げると、
駅の周りのさまざまな
紅茶ショップに行こう、との
提案。


それはいい!と
見てまわると、実にいろんな
ところで、いろんな種類が
売っているのがわかった。


紅茶は、本気で凝ったら、
相当はまるのだろうなと
思う。


ちなみに、今日は
ローズヒップティー
買ってみた。
家に帰って飲んでみると
自分としては、もう一つの
感じ。


やはり、自分としては今のところは
カモミールが一番だ。


以上、まったりとした感じで過ごして
1日終わった。


こういう1日もなかなかいい。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20071123
<目に入ったニュース>


>