Take it easy, but take it.

このところ、ちょっと
「創造的なこと」
から離れてしまっている。


作曲、編曲、物書き、
といったことがそれなのだが、
やりたいなあ・・・と思うところまではいく。
しかし、その後
よし! と実際に始めるところ
に至らない。


いろいろ仕事が忙しいし、
「来月異動」というのも
あるし、集中しにくいのは
たしかだなあ、と
自分の状況を省みて思う。


ただ、だからこそ、
ちょっと考えていかないと・・・
と思う。


こういうものは
「危機感」
というのは、全く無い。
別に、これをやらなくたって、
だれも困る人はいないのだ。


しかし、
「やろうと思うけど・・・
  今日はまあいいや・・・」
という日は、あっという間に
過ぎていく。


本当は、そういう気持ちこそ、
「危機感」として捉えて
いいのかもしれない。


「すごく忙しいけど、
 せっかくやろうと思ったから・・・
  今日は1行でも進めてみるか・・・」
という風に、変えていこう。


重く考えず。


Take it easy, but take it.



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070904
<目に入ったニュース>


>