今日も。

結局子供の舞台を1日見てしまった。
まあ、それもいいだろう。


もちろん、もう舞台の内容自体は
何度もみてしまうことになったので、
それ自体から新鮮さ、面白さを得るのは
難しい。


従い昨日同様、「演技自体」とかに
注意がよりいってしまう。
その意味で今日はなかなか面白かった。


というのは、
「予期せぬハプニング」
がいくつもあったからだ。
こういうときは、役者の素の適応力が
現前される。


冷や汗をかいているのがみえるもの、
ごくナチュラルに笑いながらそれ自体を
楽しめてしまうもの、
様々だ。
しかし、ずっとみている自分としては、
「その瞬間」のインパクト、面白さは鮮烈だった。


こういうを常に感じさせられたら、
「すごく受ける」ということになるのだろうなあ。


以上、ほとんど子供の舞台で
終始してしまったGWだった。


まあまあ、楽しかったからよしとしよう。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070505
<目に入ったニュース>
パス。

><