ブログのリンク情報

今日はちょっと驚いた。
ブログのページビューが1日で千件
以上あったのだ。
いつもは、100件から200件の
間なので、普段からすると非常に多い。


はてなの有料サービスであるカウンター
とか用いていないので、
詳細はわからないが、
自分のブログをみに来て頂くことはありがたい。
ありがとうございます。


ところで、観に来ていただくことで
楽しめるのは、
「ブログを書く」の画面(すなわちedit画面)
で、下側にでてくる、
「リンク先」と「おとなり日記
だ。
(ちなみに、昨日の千件の理由は
 これみても、自分ではわからなかった。)


おとなり日記
は、たまにしかついてこないのだが、
リンクがあった日は、あまり多くないこともあって
なるべく目を通すようにしている。
おとなり日記ということだけあって、
自分のその日の日記と近い内容が
記されていて、読んでて面白い。
特に面白いのは
「美術館での○○展感想」
とかをを書いた日で、こういうものは
おとなり日記がリンクされやすいようだ。
他の方のいろんな展覧会の感想が
かかれていて、面白いのだ。


「リンク先」
の方は、「おとなり日記」のように、
その日に書いてあることとは
限らないので、ちょっとみは、どういう
リンクなのかはわかりにくい。
しかし、、検索情報からのリンクなどは、
そのリンク情報の文字にグーグルとか、ニフティとか
書いてあるので大体わかる。
そして、
どんな語句が検索されているかも
大体わかる。


そんなのをみて、感じるのは、
自分のブログは
本当に節操なく、いろんなネタで書き散らしているな
ということ。


まあ、せっかく自動でリンク元とか、おとなり日記
とか紹介してくれるのだから、
上手に楽しんでいこうと思う。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070206
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427
<目に入ったニュース>
今日は出張中なのでパス。

><