去年の今日

自分は、このブログにて、
「去年の今日」のリンクを
一番下につけている。
そして、いつも書き上げたところで、
去年どうだったかな、
とリンクをたどってみるのが
愉しみになっている。


「連用日記」の愉しさというやつだろう。


さて、その「去年の今日」
だが、
去年の一昨日(ややこしい言い方・・・)
に開始していた。
従い、
「去年の今日」で昨年をみると、
そのまた「去年の今日」で
一昨年までさかのぼれる。


「3年連用日記」
みたいになったわけだ。


ちょっと愉しみが増えた気がした。


でも、
3年分、読んでみての今日の感想は、
「変わってないな・・・自分」
ということ。
でもまあ、それなりに楽しく
過ごせている。



それともう一つ思ったのは、
自分のことは思い出せるが、
その際、
「世間はどうだったのだろう?」
というのは、ほとんど思い出せない。


なので、今日から、(実は昨日から)
「目に入ったニュース」
というのも、ちょっとだけでも書いていこう
かと思う。


来年みたとき、その時のことを
思い出すのに、役立つだろう。
面倒でやめてしまうかもしれないとも
思うが、とりあえず。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20061102
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427
<目に入ったニュース>
福田首相、小沢氏に連立打診・民主は拒否
平塚市美術館の宮沢賢治展、2万人を突破/平塚
薬害C型肝炎訴訟、厚労相が国の責任認め謝罪・救済を表明
トヨタ:20年代にはロボットを中核事業に