体調不調

忙しさが一因と思うが、
歯がうずく・・・
数年前から、夜ちょっと寝苦しくなって
くる今くらいの季節に決まって
歯のうずきを経験している。
一昨年、虫歯と思って歯医者にいくと、
虫歯ではなく、抵抗力が落ちたとき、
過去の治療箇所が炎症を起こすとのこと。


また、それがでてきた・・・
つらい。


いつもは薬はまったく飲まない自分だが、
前回、
痛くなる→寝が浅くなる→抵抗力がさらに落ちる
→さらに痛くなる

という地獄の悪循環を味わったので、
とにかく、夕食後、市販の鎮痛剤を飲んだ。


うずきはほとんど気にならないくらい小さくなる。
・・・相変わらず薬の利きはいい・・・


しかし、同時に眠気もでて、
ギター弾けずに就寝・・・


とにかく体力温存。
本当は、加えて断食もして、内臓の疲れもとりたい。
出張の忙しさのなかで、いかに
体調を整えていくか。

仕事の技術的なこともさることながら、
健康のほうも、ちゃんと気をつけねば・・・



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060523