カビ取り

このところ、家内が家の風呂場とか、
窓際とかのカビ取りに気合を入れている。
洗面所とか、細かなところまで
磨き上げられて、びっくりするくらい
きれいになった。
窓の際(きわ)なんかにも、
黒い点々があって、気になっていたのだが、
さっぱりきれいになった。


家内に大感謝!!!!


それにしても、
先週洗剤をいっしょに買いにいったのだが、
すごく面白い。


カビ取りは、
乳酸菌のもの、また、掃除後の
カビ取りは、「なっとう菌」。
(自分はなっとうが大好きなので、
 理由も無く、すごく頼りがいを感じる)
等々、環境にやさしそうだ。


これまで、カビの掃除がいやだったのは、
塩素系の洗剤を使わざるを得ず、
そうすると、必ず換気が必要で、
(そうでないと頭痛となる)
寒いときなどやりにくかったのだが、
あまり気にせず掃除できるようになった。


先週いろいろ買ったのだが、
使ってみた結果として、再度
いろいろ追加で買いにいってしまった。


きれいになるのは気持ちがいい。


PS
なお、当然ながら、自分の部屋の窓とかは、
掃除はされていない。
自分がしなければならない・・・。
機会をみつけてやろうと思う。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060513