ブログの調子が悪いとき・・・

昨日25日が福島出張で、明日27日は長崎出張。
そして、28日が仕事納め・・・
そんななかでの26日。当然忙しい。
窓のすごい雨に驚きながら、
夜遅くまでの仕事となった。
いつもなら、
ばりばりやるのだが、
風邪が抜けきっておらず、
ちょっとつらい状況。


一方、すでに廻りの方の雰囲気は
この時期なのでやはり、すでに年末休暇を
にらんだモードになっている。
自分も・・・と思うのだが・・・。


とにかく自分をマシーンのように
目の前の仕事をこつこつこつこつ
やる。
仕事のゴールをみると気がめいるから、
とにかく「とまらないで」
続けていくことだけに集中する。


夜遅くなったが、
ふと気が付くと、まあ、とりあえず
一区切り形になった。


このように自分をマシーンにした日は、
ブログは書きにくい。


いつもはなんか勝手に手が
文章つくってくれるのだが、
こんな日は、書き始めてみても
ピーマンみたいに、中身の無い、
しかも短くない文章がつらつらでてきて
しまう。
でも自分はピーマン大好きです・・・


意味なし!として、ここでボツになるわけだ。


そして思う。



3行で充分!



仕事は忙しかった。


でも頑張った。


そしたら夕食のハヤシライスがうまかった!



・・・・充分・・・・・



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20051226

><