ひざをつき合わせること

今日も出張だった。
今日の出張の目的は、技術面云々というよりは
「お客様とひざをつき合わせて話すこと」
「現場での進捗を自分の目で確かめること」


今はインターネット、メールがあるので、
直接顔を合わせなくても、
それなりに密な付き合いや、
相当詳細な情報収集が可能だ。


しかし、それでも、今回のような出張をすると
「実際にいくことは大事」
と痛感する。


「フットワークは常に軽く」


心がけていこう。


PS
今日はちょっと寝不足気味だったので、
早く寝ようと思ったのだが、
今週は特に、毎日ギターを触っておきたい。
日曜日、演奏会のお誘いを受けたため。
http://mets.nsf.jp/plan.html


クラシックギターをしっかり
練習なさっている方がほとんどのようなので、
時間を頂いてで弾かせて頂くのは、
そんな素養のない自分としては、正直怖い。
でも、せめて「誠実な音」にしたい。
できることはした上で望みたいと思う。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20051122