いまいち

なんとなく、いまいち。


今日は普通の会社は休日なのだろうが、
自分の職場は、出勤日だった。
しかし休暇をとっている人が多いし、
他の会社は休みなのだろう、電話も少ない。


この機会にいろいろ、普段できないでいること
に手をつけようと思うのだが、
なんか、気合が入らない。


忙しいのは忙しいのだが
仕事の出力の方は、量、質とも
いまいちとなってしまっているのが、
自覚できる。


今日みたいに、頭、心に、
シャープさを欠いた状態だと、
ブログの方も、なんかまとまらない。


こういう日もある。
それを自覚できているので、
無理にじたばた
しないことにしよう。


まず、明日をとにかく乗り切って、
土曜日にゆっくり休もう。


PS
ギターの方は、
あえて雰囲気、種類の違った曲を
とっかえひっかえ弾く。
バッハ、演歌、ポップス、ジャズ・・・
といった具合。
早く寝ようと思いつつ、結構弾いてしまった。
明日も「いまいち」かも・・・


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20051123