夕ごはん

夕食
昨日は、豆ごはん、
今日はきのこご飯だった。


美味かった。


ちなみに、おかずは、
かつおとえびの刺身。
えびは小指くらいのサイズで、
頭の部分はとってくれてある。


美味かった。


それと味噌汁。
だしがいい。
えびの頭の部分をダシにして
いれてあるとのこと。


最高に美味かった。



仕事が忙しくて、夜帰りが遅いのだが、
食事がおいしいと、なにもかも
許せてしまう気になる。


家内に深く感謝!!


PS
このところ、仕事が忙しくて、
ギターの時間がそんなにとれないので、
指を動かす日々の継続訓練の意味で、
苦手のトレモロの曲、アルハンブラ〜を
やっている。
先月けっこう練習していたのだが、
サイレントギターの故障があり、
そのあと弾かなくなってしまっていたもの。
(スチール弦では、やはりきつい)
苦手なものが、急にうまくいくわけないし、
じっくりやろうと思っている。
「いついつのクラスタでやる」
って決めてしまったほうが、
うまくなるのかもしれないが、
今は、
「そのうちうまくなったら・・・」
という、ゆるい気持ちの取り組み曲
としておきたい気分だ。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20051107