サイレントな時間

昨日のボーリング大会の後は、
当然ながら飲み会つきだったので、
帰宅して即、爆睡(爆酔由?)してしまった。


そうしたところ、
朝5時半くらいに目が覚めた。
しかも、すごく気持ちよく。


こんな時間、普通は、読書かインターネット
くらいしかできないのだろうが、
サイレントギターがある。
迷わず弾きはじめたら、
2時間くらい弾いてしまった。
静かな、薄暗いなかで、
サイレントギターをヘッドホンで
じっくり弾くのは、気持ちよかった。


ということで、その後休日出勤。
朝から「ギターひいちゃえ」
と弾く時間をもったのは、
今日は昼間ゆっくり弾く時間が
とれないということがわかっていたことも
ある。
そして、早くは帰れないだろうと
いうことも・・・・・


予想通り、仕事は22時まで続き、
帰りは23時くらいだった。


しかし、同僚とともに、
「もうこれ以上は無理」
というところまで、頑張ったので
充実感があった。


その同僚は明日は子供の幼稚園の
運動会で朝早くから場所とりとのこと。
だから、今日は、祖父祖母も家にきているとのこと。
ぜひとも楽しい時間をすごしてほしい。



帰宅して
即寝ようかと思ったが、
頭がほてってて寝付けない。
ということで、
また、ギターで、
今度は夜のサイレントな時間を
楽しんでしまった。


ひさしぶりに、
演歌をいろいろ弾いたら、めちゃくちゃ
楽しくなってしまい、
結構な時間弾いていたと思う。
明日休みだから、たのしければいいや、
と時間は見ないことにした。
何時に寝たか覚えていない。
でも、
楽しかった。