ボーリング大会

仕事が急に忙しくなったのだが・・・
雨と風が強烈にすごいのだが・・・・
でも、
今日は職場のレクリエーションの
ボーリング大会。昨日同様、
定時でスパッとあがって、
参加した。


約20名参加。
普段の運動不足で、よろよろしながらも、
2ゲームやって、
131、141というスコアで、3位になれた。
3位は賞品があるという
わけではないが、なんとなく満足だ。


それにしても・・・・
自分でいうのもなんだが、
実に欲のない、ピンと倒し方だった。


というのは、
スペアのあとが、ことごとく、
1ピンとか、3ピンとか・・・


こういうことがなければ、
間違いなく150はいっていて、
トップ争いに絡んだであろう。
(200いく人などおらず、
 優勝ラインは160〜170くらいだった)


でもまあ、その
「全然だめな1投目」から、
なんとか気合で、スペアを何度も拾った。


これは、状況をそのままいうと、
「チャンスに弱くて、ピンチに強い」
といえそうだが・・・・
単に、むらっけが大きいだけかな・・・。


その後の、飲み会も楽しかったので、
なんにしろよかった。


・・・・・・・・・・・・・・
しかし・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
忙しさをぶっちぎった
つけは小さくなく、
とりあえず、明日出勤となった。


予定では、月曜日も・・・・


まあ、仕事なのでかんばるのみだ。


PS
ギターの方は
11月末に演奏会のお誘いを頂いた。
自分ごときが・・・
という気持ちが大きいが、
せっかくのお誘いだし、
末席に加えていただくことにした。
自分の中に、
一段と張り合いをもってギターに
向かおうという気持ちが生じているのが、
うれしい。
がんばろうと思う。