足りないもの

今日は帰ってきて食事をして
すぐギターを弾いた。
昨日弾きたかったのに寝てしまったので、
弾きたい気持ちが大きかったのだ。


しかし・・・・
20分くらい好き勝手弾いたところで、
(自分は”練習”といったことでなく
 もっぱら曲ばっかりなのだが)
なんか、いまいちと感じた。


今ひとつ満足感がない。
これまで1ヶ月に1回
クラスタのフリーコンサート
に参加していたが、それを8月、
パスした為だろうか・・・・


しばし考えて
そうともいえるなあと思った。
「テーマ」がないのが原因だ。
というか「テーマを追っていない」
といった方が適切。


7月のフリーコンサートで、
「過去の曲をもう一段階完成度を上げては?」
とのアドバイスをいただいたので、
これまでやった曲ばかりを練習していた
こともある。
で、
自分を含めた聴いてもらう側に
なんか楽しんでほしいな、
という気持ちから、演目を
決めたりしていくところが
ぽっかり抜けている。
それで、
充実感がいまひとつなのだ
ということが自分なりの結論。


まずは、自分にとっての
再スタートのポイントということで、
「9月。なにをテーマでやろうかな・・・」
ということを考えていこう。