今日は寝た。

よし!今日は帰宅したら
ギターをたくさん弾くぞ!


週末から、子供の舞台観劇で忙しくて
弾く時間が本当に短かったのと、
その観劇からいろいろ刺激を受けて、
ギターを弾きたい気分が高まっている。


だったのだが・・・・


仕事から帰宅して食事をとったあと、
居間でごろごろしていて、
なぜか、背中を寝違えてしまった。
”背中を寝違える”ってなんだ?
どんな症状?、なぜそうなるの?
と自分でも思うが、
ちょうど首を寝違えたように、
体をねじると背中が痛い。


居間にあるパソコンは
タツの高さの机にのっけているが、
これを横に寝そべりながら
触るという悪い姿勢が原因
だろう・・・。


でも、・・・・
それくらいで、
こんな変な痛さがでるだろうか・・・


きっと、
これは、神様が
「今日は早く寝ろ!!」
といっているに違いない。


昨日ちょっと寝るの遅くなっていて
寝不足は自覚があるのだが、
弾きたい気持ちが大きかったので、
「まあいいや、寝不足になったって」
なんて思っていたのだが、それにお叱りを
受けたのだろう。


おとなしく就寝。
気持ちよく明日起きれますように。