その4>オペ開始

覚悟を決めて電源を落とす。
パソコンをアイロン台の上にのせ、
電源交換手術開始。
古い電源のコネクタを1つ抜いたら、
それと同じ新しい電源のケーブルを
挿していく。それが何用なのかなど
関係なし。同じ色のケーブル順番かだけを
たよりに作業を進める。
・・・・・・・・・・
途中どうしても、手が届かなくなると、
そのまま、電源を空中にキープしたまま、
他の部品を取り外しにかかる。
なんという無計画。
空中キープをさせられている家内の
視線が冷たい・・・
そうこうしながら、何とかオペ終了。
そして・・・・電源オン
カカカカカカカカカカカ
という異音発声
「やべー電源落とせ!!」
1回目オペ失敗。ファンの取り付けが
ゆがんだか、ケーブルが接触したか
してしまったようだ。
でも、電源は入るみたい・・・
気を取り直して、もう一度
部品を取り付直し。
そして2回目・・・・