パソコンのある生活

パソコンというか、インターネットが
普通になって、個人が持っている情報量に
ずいぶん差が出たと思う。
また、パソコンをうまく使うかどうかで、
仕事上の効率は当然だが、
趣味の広がりといった面でも、
差が出るようになったと思う。
だから人生を豊かにする道具として
必要というのが現状の結論。
自分も
「パソコンなくてはならない人」
に近い。
でも・・一方、
「パソコンに依存している」
にはなりたくないと切に思っている。
情報追っかけるのに夢中になって、
創造的活動がなくなったり
するのは、最悪だ。
また、迷っているのがDTM
コンピュータを使った音楽。
すごく興味があってやってみたいが、
とんでもなく時間を食ってしまった
場合、やばい。
ギターが弾く時間減るだろうし・・・
まあ、DTMはアドリブ
できないから、そうはならないと
思っているが。
なんにしろ、道具とみれば、
いい道具だ。上手に使わねば。
だから・・・・
こわれないでくれ〜