■2024-02-26(月)うまくいかなかった日の反省

 昨日は、なんともだらだら過ごしてしまった、

という気持ちがあり、少し反省の振り返りをしてみた。

 

まず、なぜだらだらになったか、だが、

朝8:00まで布団からでなかったことが一つ大きな要因だ。

これについて、反省点として思うところが2つある。

1つは、前日、卓球日本女子団体の中国戦をみてしまい、

0時過ぎまで起きていたこと。

これは、大変よい試合で、絶対見たほうが良い、と

思える試合だったので、仕方なしと思う。

ただ、そうであっても、朝はいつもの時間、それができなくとも

決めた時間に起きるべきであった。

もう1つが、実行計画がなかったこと。

 

金、土曜日の計画はしていたのだが、

日曜日については、土曜日に考えよう、としていて、

そこで、しっかり計画を立てなかった。

その結果、天気の予想もしていなかったし(昼から雨)

やりたいことのターゲットも絞れていなかった。

 

 今、こうやって書いていると、いつもはしているのにな、と思う。

「なにも計画していないときでも、やりたくなってしまうこと」

というのがあれば、いいのかもしれないが、

そういうことは、「計画を立てる中で、作られていくもの」

とも思う。

手帳、ノートがそのための自分のツールだが、

これを土曜日にみなかったことが一番の原因に思えてきた。

 

この点を反省点として、改善していこう。

 

<過去の今日>

2023-02-27 ■2023-02-26(日)パソコン環境復活

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2023/02/27/081415

2020-02-27 ■20200226(水)巧遅拙速https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/02/27/123000

2018-02-26 南島原原城マラソン(10km)会場他https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180226

「3hぶっ続け」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170226

「出張仕事、無事終了」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160226

「人から感じるペース」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150226

「コードの響きを掴む」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140226

「ギターの方ももうひとつ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130226