■2022-02-26(土)健康診断(人間ドック)

今日は、横浜で人間ドック。

引っ越しが決まる前に予約しており、

引っ越し決定後、日立でと思ったが、

新型コロナの影響で、変更が難しかったもの。

いずれにしろ、28日に横浜の職場での

離任の挨拶もあるので、そのまま、横浜で受けることにした。

 

午前中半日かけてうけて、速報結果がでたが、

特に問題点なし。

というか、血液の状態等、ほぼすべての値が

前回より改善された結果となった。

このところ食事とかをしっかり

管理したこと、ならびに、この1週間

引っ越しで全身運動を続けたことが原因だと思う。

非常にうれしいので、このまま続けていきたい。

 

一方1つだけ悪化したのは視力。

特に右目が落ちている。

左目はバードウォッチングにいったとき、

カメラで使っているので、

落ちにくかったのが、右目がそれがなかったこと

で落ちたのかなと思う。

状況としては、乱視が進んでしまったように

感じる。

なんらか、対策というか毎日の使い方で

工夫できないか考えてみよう。

 

健康は、これから一番大事なことになる。

しっかり管理していこう。

 

<過去の今日>

2020-02-27 ■20200226(水)巧遅拙速https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/02/27/123000

2018-02-26 南島原原城マラソン(10km)会場他https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180226

「3hぶっ続け」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170226

「出張仕事、無事終了」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160226

「人から感じるペース」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150226

「コードの響きを掴む」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140226

「ギターの方ももうひとつ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130226