■20210526(水)朝一は一番やりたい仕事をする

朝一が、一番仕事としては捗る。

そこで、難しい仕事とかを当てるように

していたのだが、それで調子がよい日と、

そうではなく、うまくいかない日がある。

 

うまくいった日を思い返してみると、

「やりたいと思った仕事と、すぐやらねば

 ならない仕事が合致したとき」

であると認識。

 

一方上手くいかない日は、

「やらねばならない仕事だが、

 気乗りしない仕事」

というときだ。

 

で、思ったのは、

「朝一については、やりたいことをやる」

「やらねばならない仕事だが、気乗りしない仕事については、

 その仕事の準備を朝一にやる」

がよいであろうとの結論。

 

いずれにしろ、朝の時間は大事にしていこう。