一区切り

4月2日から、仕事は新年度となり、
自分の廻りもいろいろ変わった。


やらねばならないことも、初めて、のことが
多く、いろいろトライアンドエラーがあったが、
1週間とちょっと過ぎて、そういったものが
一通り経験できた。
一区切り、といったところ。


仕事は、うまくいくときもあれば
なかなかうまくいかないときもある。


締切がある仕事は、その時その時でベストを
尽くすしかない。


それと合わせて、普段の定例業務も大事。
これを着実、かつ効率的に遂行していくようにしておきたい。


この新年度の一週間は、後者をうまくやっていくための
スタートと言えるものであった。


今、ちょっとほっとしているのは、
まずまずのスタートが切れた、ということと、
どういう状況なのかがとりあえず見えた、ということ。
どうしても急ぎ修正せねば、というところは
対応完了した気がする。


後は毎日を積極的に、大事に過ごしていくことだな。


■<過去の今日>
「朝食抜き」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170411
「ランニングの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160411
「福岡いってきた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150411
「 明日の50k走に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140411
「まずもって」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130411