■20201003(火)休日のバードウォッチング

今日は、貴重な火曜日の休日。

家内と早起きして、バードウォッチングにいってきた。

今日は、ヤビツ峠

 

しかし朝5:30くらいに家をでたのだが、雨がぱらつく

あいにくの天気。天気予報では、ほどなくやむ、とのことで

出かけたのだが、残念ながら、7時前についた峠では、

雨はぱらついたままであった。

さらによくないことに、霧がでてしまい、視界は最悪。

時々雨がやみ、霧がはれた瞬間に鳥を探す、という状況となった。

 

そんな状況であったが、ヒガラ、クロジをカメラに収めることができた。

ヒガラは距離が遠く、ちょっとピントが甘くなってしまい、

クロジは、霧の中で、画面がちょっと白っぽい。

ということで、写真としては、いまひとつだったが、

まあ、写真に撮れただけでもよしであろう。

 

午後からは、舞岡公園へ。

こちらでは、コジュケイのペアと会うことができた。

 

以上、久々の週中の休みは鳥見三昧。

楽しい1日だった。