生活の質を上げる紙とペンの使い方は?

という、問いを立ててみた。
12月末で、手帳とかの切替時期だが、
毎年、この時期はこの問いを立てることを
している気がする。
なので、自分なりに確立されては
いるのだが、毎年、改めて考えることをしている。
それが楽しいからだし、
うまくやることで生活の質が実際に上がる、
ということを経験しているため。


結果として、一昨年、昨年と、手帳3つ購入した。
手帳は1つでよいので、2つは無駄な出費なのだが、
それでもいいと思っている。
一番いい使い方を探すには、やはり、使ってみるしかない。
それで、うまくいかなくて、使わなくなってしまう
手帳がでるのだが、それは必要経費。
結果として、自分の生活の質があがれば、
安いものだと思う。


ということで、この時期の週末は、
文房具店にいくのが楽しい。


■<過去の今日>
「今回は飛行機内での映画をみなかった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171222
「24日新しいパソコンが来た。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161222
「キャップレスの木軸」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151222
「キャップレスの木軸」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141222
「 掃除を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131222