トラベラーギターはGOOD

大変よい。


ただ、きちんと教育された
クラシックギタリストであれば
このギターは「使えない」
との評価になるかも、と思う。


右ひじを乗せる場所がなく、
手のひらの付け根の部分を
ブレットがついている竿しかないギターの
その竿の上におくしかない。


手首の角度が普段弾いているときと
違った状況になってしまうので、
弾きにくい。


しかし、自分としては、要は
「右手首のミュート奏法」
を昔ラグタイムギターの練習で
やっていたので、これに近い動きとして
割り切ってしまうと問題なし。


30分も弾くとごく普通に
弾けるようになった。


で、出張先で、
「寝る前の30分のギター」
ができることは自分としては
なによりのこと。


大事に使っていこう。


<過去の今日>
「祐徳ロードレース10km」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160228
「机もいすも無い生活」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150228
「頭のスピード練習とはなんだろう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140228
「環境を大事にしたい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130228

><