6時間の時差

日本とイラクは時差6時間。


イラクにいったときは、いきなり、
夜中の24時まで働く感じで18時。
夜更かしをしながら鳴らしていく感じ。


一方、日本に帰ったときは、急に早朝型に
変わったような生活となる。


その切り替わりは、空の上で、8時間超のフライト。


頭の方は、それほどきつくない、と思っているのだが、
身体のリズムはくずれる。
特に、食事の時間がぐちゃぐちゃになってしまう。


慣れなのであろうが、2週間くらいの
出張が一番時差がきつい気がする。


とにかく睡眠不足にならないように、
気を付けるのが大事なのだろうな。

<過去の今日>
「「奉納」という考え方」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151001
「長崎初日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141001
「弦の違いを楽しむ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131001