1週間のランニング調整へ

9月25日のブログを帰任してすぐ
記載しているが、出張から帰って、
久しぶりに10km走ったのが10月2日。


練習不足のときにおこるひざ痛がでた、
と書いてある。
で、10月9日の筑後川ハーフマラソンのレースが
心配との記載もある。


昨年は、11月に同じことがあった。
2週間モンゴルに出張に行って
帰ってきた次の日が長崎ハーフマラソンだった。


このときは、14kmから同様のひざ痛で
後はずっと歩き。
結果2時間30分の制限タイムぎりぎり、という
自分としては、一番ふがいない結果であったことを
思い出す。


今回はレースまで1週間ある。


少しでも取り戻そう、と走ったのだが、
同じひざ痛がでた。
いきなり本番でなくて、本当によかったと思う。


ただ、明日からは会社。
ひざ痛が治るのに、数日かかるとすると
やっぱり練習不足となることは
間違いない。


どうやって調整していくか・・・


<過去の今日>
「1年経過」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151002
「部屋のアレンジ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141002
「黒のジャージ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131002