任務完了

予定通り任務完了。
昼から帰路についた。
11月まで、がっつり対応していた
イラクの仕事は、ほぼほぼ毎回、
「予想外の事態」がでてきて、
それらを懸命に対応して、
すなわち、何日間も帰任延長となってから
帰任していたため、このように
「予定どおり」
だと、達成感みたいなものは
それと比べるとちょっと薄い。


じゃあ、もっと居たいか、というと
やはり日本がいいな、というのが
正直なところ。


特に今回はブログには記載しなかったが、
18日はサウジ国内の出張中の日帰り出張、
があったため、生活時間、すなわち
「食事の時間」がぐちゃぐちゃになってしまい、
その結果として、睡眠時間も食事も
相当乱れてしまった。
時差もあり、この点が一番「堪えたところ」だ。


幸い帰任日は金曜日で、そのまま週末となる。
ゆっくり休んでリフレッシュしよう。


■<過去の今日>
「休暇に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161221
「「疲労抜きジョグ」を体得したい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151221
「はつかねずみのように」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141221
「赤と黄色の絨毯のような道」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131221

><