筋トレは習慣にできていない

昨年のブログにて、
「筋トレ開始」
となっていたが、習慣にすることができなかった。
何度か思い出したようにやってみるのだが、
毎日の習慣にならない。


なぜだろうか。
考えてみて、現状の答えは以下。


ランニングは、走っているとき、
「気持ちのいい瞬間」
をつくることができる。
一方、筋トレで、そういうものは
今のところ作れていない。
これが一番の自分としての理由だ。


若ければ、筋肉隆々になった自分を
嬉しく思う、といったナルシスト的な
快感を得られたのかもしれないが、
現状はそういう歳でもない。


「気持ちいい筋トレ」
とかいうのは、難しいだろうな。


ストレッチとかは、気持ちよさを
感じるので、なにかそういうのを
筋トレと合わせられないだろうか。
少し考えてみよう。


<過去の今日>
「筋トレ開始」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150629
「週末のランニング」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140629
ミケランジェロ展いってきた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130629

><