どうなる長崎マラソン

15日が長崎ベイサイドマラソン
14日移動で長崎に帰る、ということは
20kmをいきなりぶっつけ本番、ということだ。
3週間前まで、一か月200kmのペースで
走り込んでいた。


この状況でレースであれば、ほぼ、
不安なしで走れたはずだ。


しかし、そこから3週間、ノーランニングと
なってしまった状況で、いきなり20kmと
走る、というのは、どうなるのだろうか。


ちなみに、左ひざ裏のいつもの痛みは、
もう、痛みはまったくない。
ただ、そこが痛かった残像は残っていて、
敢えてその部分に力を込めたり、
揉んだりすると、そこがこわばっていたのだ、
とわかる状況。


ここは、また再発するのだろうか。



そして、おそらく体重は増えてしまっているだろう。



不安だらけ。


「普段していない経験をする」
というのが好きな自分であるが、
こういう経験は本当はちょっとしたくない。


無理と思ったら、迷わずリタイアかな。
今回ばかりは。


<過去の今日>
「英語で書くこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141112
「膝の痛み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131112

><