海外出張準備

さて日曜日からモンゴル出張だが、
仕事以外では、自分の場合は
音楽とランニングもなんとか
続けたいなあ、との思いがある。


音楽の方は、今回はもちろん
ウクレレだ。
全長55cm。スーツケースに
いれて持って行ける。
仕事でも、3か月くらいの長期になると
サイレントギターを持っていくのだが、
そこまで長くない、数週間までの
出張だと、サイレントギターまで
持っていく気にならない。
また日数が短くても、海外には
持ち出すのは、空港を含めた移動時の
トラブルを考えると怖いので持って行った
ことはない。


従い、海外出張では、
「その期間は楽器に触れることができない」
となってしまっていたのだが、
今回からは、ウクレレだが持って行ける。
うれしい。
ぜひとも、毎日弾いてしまおう。
ただ、ヤマハのサイレントギターと違って
パッシブであり、イヤホンは使えない。
アンプを持っていくのは(小型のを持ってはいるが)
今回はしないことにしているが、
それで楽しめるだろうか、ということが
気になる。
まあ、やってみて検討だ。


もう1つのランニングだが、
こちらもやる気は満々だったのだが、
「モンゴルの気象状況」というのを
インターネットで調べてみると、
最高気温10℃、最低気温マイナス1℃・・・。


これで走るとなると、冬のフル装備一式を
持って行かねばならない。
健康上、安全上、「外を走るのは無理」だ。


出張先の都市はウランバートル。モンゴルの首都。
そこの一応相応のホテルに泊まるということで
ホテルにランニングマシーンとかが
ないだろうか。
ということを考え、ジャージの下をもっていくことにしよう。
もし、それもなければ、
「部屋の中での運動」
でなにができるかチャレンジするしかない。


とにかくいろいろチャレンジだな。


<過去の今日>
「異動者の素朴な疑問」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141023
「本屋さんを考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131023

><