昼休みランニング

1週間ぶりに走った。
さぞかし衰えているだろう、
と思ったのだが、案外走れた。


坂ばかりのコースだが、キロ6分を切っている。
おそらく平坦であれば、キロ5分10秒くらいは
行けそうだ。


問題のひざは、明らかによくなっている。
痛さはないのはもちろん、
「違和感(ひっかかり)」
についてもずいぶん小さくなった。


もし、あと2週間完全休養してしまえば
完全に治ると断言できそう。


しかし、そうはしないつもり。


ここまで治ったので、
週末の小浜ゆうゆうマラソン(20km)
は予定どおり出るつもり。


万一、痛みがでてしまったら、
その場で走るのをやめよう。


そして、キロ6分でもいいので、
ゆっくり気持ちいいペースで
走ることのみに集中しよう。


ちょっと天気が心配だが、
ここまで治ってくれたことに感謝。


<去年の今日>
「久しぶりの東京駅」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131127

<目に入ったニュース>

><